『類は友を呼ぶ』

2010年7月10日

武士道日記2.gif
7月10日の日記
私は日記を書くのが下手だとわかりました。
ブログを振り返ってみて、日記が書けていません。
なぜかワンポイントレッスンや相談の返事の方が熱心です。
きっとその方が間違いなく好きなんです。
なにかボソボソと自分の一日を書いているより、
そこに人がいて、その人との交流の中に自分をおいておく方が楽しいんですね。
だから、パソコンは本当に苦手で、ツィッターがいまだ理解できていません。
きっといつかハーモニーさんのような親切な人が現れれば始められると思います。
このブログもハーモニーさんがいなかったら存在も継続もありませんでした。
これからは少しでも日記を書こうと思いました。
今、この生活の中から幸せを見つけられる人が幸せになれます。
今、不幸を嘆いていると、もっと不幸になってしまいます。
つまり『類は友を呼ぶ』です。
運の悪い人とは付き合ってはいけないとよく言われます。
運の良い人と付き合わないと、ツキが逃げてしまうそうです。
運の良い人とは、何でもよく捉えることができる人だそうです。
それがツキを呼ぶのだそうです。
ああ、私は幸せです。
ハーモニーさんありがとう。
塩川正十郎先生ありがとうございます。
そして、私の相棒でもあり、なくてはならない人財は西尾さんです。
いなくなったら本当に困ります。
そして、会員の皆様。
理事の先生方。
特に発会に沢山のお力添えを頂いた井筒八橋の津田会長は恩人です。
特賛委員の皆様
高垣関西特賛委員会会長には、先日10万円のご寄付を戴きました。
このご時世に本当に有りがたく感謝しております。
このような支えがあるから武士道協会が成り立っています。
本当に大切な人ばかりがこの世の中にいます。
ああ、あの世には母もいますから、この世の中だけではないみたいです。
全宇宙と言った方がいいですね。
みんな同じだけ大切です。
挙げれば切がないです。
感謝しています。

武士道ブログ

武士道協会会報誌