参議院選挙

2010年7月11日

武士道日記2.gif
7月11日の日記
選挙でした。
私は期日前投票をしてきてありました。
投票をしに行って、とても感じの悪い選挙管理委員会の女性がいたんです。
まるで牢獄の中で悪さをしないかチェックしているようで、言い方もきつくて選挙に悪いイメージが・・・。
たとえ不正がないかチェックをしているとしても、笑顔で接することはできるとおもうのですが無理なのでしょうかね・・・・
悪いことをするのではないか?という気持ちでチェックしている人は、人相が悪くなってしまうということ?
ということは普段でも、人のことは疑ったり、悪く思ったりしていると、人相が悪くなり言い方もきつくなってしまうのかもしれません。
人の振り見て我が振り直せ!!ですね。気をつけないと。
これからは、誰かを疑ってかかるのではなく、何でもよく解釈するようにしないと!!
嫌な思いはしたけれど、勉強になりました。
何でも学びなんですね・・・

武士道ブログ

武士道協会会報誌