第6回人間力向上セミナー【東京】

2010年10月31日

武士道日記2.gif
埼玉県立がんセンター泌尿器科部長の影山幸雄先生が講演くださり、命と武士道の関係をみんなが理解できた素敵な一日でした。
101031_1038~01s.jpg
東京はどうしても年齢が高くなりがちでしたが、今回は20代30代が目立ち、本当に老若男女会員非会員問わず33名もの方がご参加くださいました。スタッフや講演者を含めると35名にもなりました。
101031_1043~01s.jpg
言葉を音としてとらえると、感情をセーブするためのフィルター役になるという教えも頂きました。言葉は自分も相手も変えてしまう強力なエネルギーで、嘘や中傷、悪口は自分を不幸に導いてしまうから、優しく慈愛を込めた方が良いとのことでした。
綺麗な心を楽しむことがよく、それは安らぎを楽しむ事だそうです。
良い話を聞き、みんなで和気あいあいと話した後は、とても気持ちがよく会場がとても良いエネルギーで満ち溢れていました。
人間力⑥.jpg
竹田先生が本当に体が大変な状態なのに、わざわざ歩いてお越し頂き、心から武士道協会を応援してくださっていることが、嬉しくてなりませんでした。ありがとうございました。
これからの武士道協会は「命と武士道」という切り口も持って活動して参ります。医療に武士道を取り入れる取り組みです。どうか楽しみにしていてください。
(武士道協会ホームページに関連記事)↓
http://www.bushido.or.jp/#news_20101031

武士道ブログ

武士道協会会報誌